k's Life

■□■立ち止まることがないように■□■ +α ■□■

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

FC2カウンター

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

海~!! 

blog_20100903062822.jpg

子供のころから海には縁が少ない私。
たぶん泳ぐことは好きではない。。。いや、絶対好きではない。。。

夏休み最後の日曜日、家族で行ってきましたぁ!

『御前先マリンパーク

お天気は申し分なし

砂浜もかなり奇麗で、波が引くときに太陽の光にてらされて

金色に輝く輝く!!


海は足元が見えないから、やっぱり怖い。。。

学生時代に川で溺れかけたのもトラウマかな(-_-;)

息子たちには、思いっきり自然からたくさんの事を学んでもらいたいので、好きになってもらいたい。

サービス精神旺盛なパパなので、子供たちは付きっきり。

ママはのんびり休日でした!


[edit]

trackback: --  /  comment: 3  /  family

キャンプ 

2年ぶりの家族でのキャンプは千葉県の『成田ゆめ牧場』
なんせ久しぶりなので、忘れ物ばかりでしたが・・・楽しい2泊3日でした。
1歳の次男は初めてのテントでの宿泊で少し心配しましたが問題なし
さすが次男坊ma-
昆虫好きの長男natは虫取りを楽しそうにやっていました
この時期セミはもちろんですが、トンボ、キリギリス、バッタ、カエル、カマキリ、おまけに
ヘビまでお目にかかれてテンションな感じです。
お兄ちゃんを見ているので、ma-もガンガン素手で掴んで観察しています。

blog1_20100815232323.jpg
朝からかき氷。。。

blog2_20100815232554.jpg
牛みたいなヤギ

blog3.jpg
仲良し兄弟?

今回、なぜ成田のゆめ牧場かというと
私の友人が『神埼町』というところで夫婦で『お豆腐屋さん』をオープンさせたからなのです。
何年か振りではあったけれど、友人にも会えて、まだお目にかかってなかったご主人様にも会えて
本当に良かったです。
そして、そこのお豆腐が美味しいのなんのって・・・

作った人の事が解ると、『食』が変わりますね。

[edit]

trackback: --  /  comment: 1  /  family

もうすぐ春 

長男は春から年長さん
一年間とても早かった~
この分だったら卒園なんてすぐ来てしまうなぁ

参観日

兄に続いて倍以上に元気いっぱいの『まー』は
想像以上のパワフルさ
嬉しい限りです

マー

最近、ナツに『ダメ・ヤメナサイ』が増えてしまっていて・・・
少し距離が出てきている感じ・・・
とてもよく可愛がってくれているので(マーを)なんとかフォローしたいものです・・・

[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  myself

このユリ何色?? 

2009_0916free0002_convert_20090917061926.jpg

帰宅途中にユリの蕾がありました。

不思議そうに引っこ抜こうとしたナツ達に

『それはユリのお花だよ~抜いたら可哀相よ!!何色が咲くかな??』と・・・

ぼくはピンク
ぼくはキイロ
ぼくはシロ

なんて予測して、咲くのが楽しみ

翌日、『ユリ咲いたかなぁ』なんて優しい会話をしながら通園路に・・・

『ナツ。。。引っこ抜かれてる。。。』

誰だ~(-_-;)親子の会話が白くなった瞬間でした~ぁ

[edit]

trackback: --  /  comment: 1  /  長男 ナツ

通園 

2009_0915縺願ェ慕函譌・0017_convert_20090917062234

ゆるやかではありますが。。。とにかく長い坂道

幼稚園まで子供が走ったり、歩いたりの繰り返しで25分~30分

2度しか曲がらないので子供にも簡単??かな??

幼稚園から帰り道、この時期はバッタやらなんやらが沢山いるので

迎えの時は『虫かご』を持参する

3年間毎日通うこの道でどんな思い出が積み重なるのか楽しみです

通園


通園


でも・・・昼寝を始めたばかりなのに、炎天下のベビーカーに乗せられて、ガタガタと連れ出される

マーにとってはあまりいい思い出にはならないかも(^_^;)
                                         (覚えてないかっ)






[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  長男 ナツ

カレンダー

+α

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ブロとも申請フォーム

